今のご時世、転職や就職等で定職を探すのは非常に難しい。

時給が高くて楽な仕事の探し方

時給が高くて楽な仕事の探し方

今のご時世、転職や就職等で定職を探すのは非常に難しい

時給が高くて楽な仕事の探し方
39歳 男性
今のご時世、転職や就職等で定職を探すのは非常に難しい。私も、現在転職活動をしているが、なかなか決まらないと言う現実を目の当たりにしている。とにかく、ひと昔前と比べて、競争が激しくなっている。有効求人倍率が、2倍や3倍どころではない。アベノミクスと今、ニュースがもてはやし、日経平均もうなぎ上りと言った感じで、「景気が良くなっている、もしくは景気が良くなる」と世間では大きな期待感でいっぱいだが、転職や就職活動をしている我々や学生の間では、そのような実感はきっとない(少なくとも、私はない)。
本当に、『お給料が良い仕事を簡単に探すことができて、そこに就職できないか?』と考えてしまう程だ。インターネット上には、転職エージェントや就職エージェントのサイトもあって、実際にキャリアのある人等は、そういったエージェントを通じて、転職に成功している人もいるようだ。こういったサイトでは、自分の履歴書と職務経歴書を登録して、あとはエージェントからの連絡を待つと言うスタイルが一般的で、求人先が求めるキャリアとマッチした人のところには、エージェントから連絡が来る。中には、お給料がうんと上がる場合もあるようだ。
なんだか、ちょっとうらやましいが、私のところには、今のところエージェントからあまり声がかからない。
Copyright (C)2017時給が高くて楽な仕事の探し方.All rights reserved.