時給にしても月給にしても、やはり高ければそれなりに大変だろうって思うのが普通だと思います。

時給が高くて楽な仕事の探し方

時給が高くて楽な仕事の探し方

時給にしても月給にしても

時給が高くて楽な仕事の探し方
36歳 男性
時給にしても月給にしても、やはり高ければそれなりに大変だろうって思うのが普通だと思います。なので、単に時給と楽なだけで探すのはどうかなって思うのですが、考え方、探し方として「自分にとって楽」な仕事という風に考えれば、範囲もグッと広がるのではないかとも思うんです。

何を以って「楽」とするかですが、これは人それぞれ違うと思うんですよね。一日中部屋に座ってコンピュータの画面と睨めっこするというのも、向いている人には楽な仕事と言えるかもしれませんが、そうじゃない人も多くいるはず。肉体労働=苦役って考えるべきではないですし、デスクワークにしても肉体の一部である目や肩、精神の司でもある頭脳に対する負担っていうのは単純肉体労働よりも高いでしょうし、私が以前興味を持ったテレフォンオペレーターなどはきっと精神的な負荷はかなり高いのではないでしょうか。
まず、自分の向き不向き、仕事に対する興味や適性を掘り下げて考えてみる事が仕事探しの第一歩だと思います。また、これも発想の転換だと思いますが、大都市ならば1000円の時給は安いのかも知れませんし、その上生活費も高い。そういう意味で実生活での豊かさって事で包括的に比較するならば、生活費の安い地域での750円の時給の方が、大都市の1000円より価値的には高いのではないかという考え方も出来ますからね。
Copyright (C)2017時給が高くて楽な仕事の探し方.All rights reserved.