仕事、特にアルバイトを探す時にまず目が行くのは、もちろん時給と仕事内容。

時給が高くて楽な仕事の探し方

時給が高くて楽な仕事の探し方

仕事、特にアルバイトを探す時にまず目が行くのは

時給が高くて楽な仕事の探し方
43歳 男性
仕事、特にアルバイトを探す時にまず目が行くのは、もちろん時給と仕事内容。とかく、時給は大事な項目の一つである。なぜなら、お金を稼ぐのが目的であるのだから。その上、仕事内容が自分に合致していれば、なおさらうれしいものである。
アルバイトは、いい条件、しいて言うならば、時給が良くてそんな重労働でないもの、平たく言えば、『割の良い仕事』というものはそんなに転がっているものではないだろう。
しかし広告をずっと見ていると、そんな割の良い仕事の見つけ方も無いわけでは無いと思う。
逆に言うと、『割の悪い仕事』、時給も安く、重労働というものはどうだろう。広告を見ていると、結構なヘビーローテーションで広告されていて、募集が終わっても何回も何回も、再登場。こういう仕事は、よっぽど人が集まらないのか、求職者が来ても定着が悪いのでは、と予想がつく。つまり、割が悪い仕事に当たらないように仕事を見つけていく。そうすることにより、割の良い仕事に当たる可能性が高くなっていくのではないだろうか。

ただし、働いてその報酬としてお金をもらうのが仕事であるのだから、本当に遊んでいるような労働などあり得ないし、最後には、見つけた仕事に対しては、それなりに仕事というものはどんなものにも苦労があるはず、と割り切らなければならない部分があると思う。
Copyright (C)2017時給が高くて楽な仕事の探し方.All rights reserved.